2014年02月08日

気になる!結婚相談所での成婚率と離婚率!!

結婚相談所における疑問点は数多くあります。

実際に結婚相談所に入会する前にそれらの点を頭の中に入れて置いて

結婚相談所の入会を考えてみてください。

結婚相談所に入会したとしても、結婚できなければ意味がありません。

そこで気になる事が、結婚相談所での成婚率でしょう。

実際、結婚相談所に訪れる方の誰もが気になる点です。

結論から言いますと、結婚相談所での成約率というのを公表している結婚相談所は少ないのが現実です。

成婚率を公表している結婚相談所もあるのですが、その数字が正確で本当なのかは分からない事が多いです。

そうしたら、どこでこの成婚率を調べればいいかといいますと、あるサイトの統計で多くの結婚相談所での

結婚した人数を、現在結婚相談に通っている方の合計の人数で計算してみた所、結婚相談所全体


成婚率は約10%だというのが分かりました。

少ないと感じるかと思いますが、実際は結婚相談所に登録だけしていて活動をしていない方なども

おりますのでこの数値よりも多少は多い数字だと考えてみてください。

さらに、興味深い点は結婚相談所で結婚した方と恋愛結婚で結婚した方との離婚率を比較した所、

結婚相談所で結婚した方の方が恋愛結婚で結婚した方よりも少ないとい

う事が分かりました。


これは、結婚に対するお互いの真剣な気持ちがあり、相手を選ぶ際に本当に自分に合ったパートナーかどうか

真剣に結婚と向き合っている証拠だと思います。

ですので、結婚相談所での結婚を後ろめたい気持ちではなく、結婚に対してまじめに取り組んで、

幸せな将来を求めるというのは決して恥ずかしい行為ではないので、自信を持って幸せな結婚を掴んでほしい

と思います。
posted by ナイン at 14:10| Comment(0) | 結婚相談所に関する疑問 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。